2014年4月22日火曜日

見応えがある 19匹の手作り鯉のぼり

三田川幼稚園では、年少児と年中児は個々の制作で鯉のぼりを作りますが、年長児になると、みんなで力を合わせて1匹の大きな鯉のぼりを作ります。26年度の年長児の鯉のぼりも、もう少しでできあがるところです。
今年は、幼稚園に大切に保管してあった、平成7年度から25年度までの19匹の鯉のぼりをあげました。これは、初の試みです。
赤い屋根と緑の山をバックにたくさんの鯉のぼりが並びました。


 
ポール中心から右側に下へ、 吹き流し、平成7年度作品から12年度までの作品。
ポール中心から左側に下へ、13年度から25年度までの作品です。「先生、僕たちの鯉のぼりができあがったら あげてくれる?」と今年の年長児が聞いてきたので 「勿論。一番高い所にあげてやるよ。」と約束しました。

たくさんの鯉のぼりをバックにみんなで記念写真を撮りました。


  小学生も下校途中で手作り鯉のぼりに興味を示し、自分が作った鯉のぼりを探していました。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿