2014年6月27日金曜日

6月27日 食育講演会・給食試食会

毎年この時期に給食試食会を実施していますが、今回は、親子を対象とした食育講演会に参加した後に、親子で美味しい給食を食べました。 献立は、【炒り鶏・納豆和え・グレープフルーツ・わかめスープ・ご飯】 でした。

食育講演会は、管理栄養士さんからエプロンシアターで『おなかをきれいにしよう』という話をしていただき、食べ物と便の関係について分かりやすく話していただきました。





その後、親子で一緒に給食を食べました。保護者の皆さんからの感想は、
 
・家では食べる量にむらがあるのですが、幼稚園ではしっかり食べることが
できてすごいと思いました。
・薄味で美味しかったです。家では濃い味なので参考にしたいです。
・薄味のせいか、良く噛めた気がします。
・色づかいがきれいでした。温かくて美味しい給食でした。
・野菜も柔らかく調理されていて野菜中心で良かったです。
・野菜の中で苦手なものも、楽しく工夫して積極的に食べてみようと思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿