2014年6月2日月曜日

6月2日 第4回 保育体験 ママ先生

 
この日は、気温が高かったので、水をたくさん使っての砂遊びが大盛況でした。
「富士山が見える温泉を作ろう!」という目的意識をもって作り上げると、その山から温泉に見立てた池に飛び込むことがとても楽しかったようです。 
降園前に手遊びを教えてもらったり、「くもりのちはれ せんたくかちゃん」という絵本も読んでもらいました。参加したママ先生の感想は、
  ・年長児になって年少児の面倒を見る中で、自分の事をてきぱきとできるようになったのかなと驚きました。
  ・どろんこ遊びでの泥だらけの楽しそうな顔がとても素敵でした。ということでした。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿