2014年1月14日火曜日

避難訓練・防火映画鑑賞会

幼稚園では、毎月、地震や火災を想定した避難訓練を行っています。
1月は、消防署の方にお越しいただいて、本園の取組についてご指導
いただきました。子どもたちにとって、この日は特別な日であり、
消防自動車の見学や、防火映画も見せてもらいました。
この機会を通して、安全な避難と防火の心構えを更に強くすることができました。

慌てずに、全員が芝生のところへ避難することができました

消防自動車を見学しました  ↑↓

 

みんなで記念写真を撮りました  ↓↑



今回は、水消化器を使用して消火訓練を職員全員がしました。


みんなで作った午年の手作りカレンダーをプレゼントしました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿