2014年5月15日木曜日

筍掘りをしたり抹茶をご馳走になりました。

地域の方から筍掘りとお茶会のお誘いを受け、年中児と年長児が行ってきました。生憎の小雨模様。自分で欲しい筍を見つけて、鍬で掘ってもらいました。大小あせて全部で100本。その筍を前にして記念写真を撮りました。

 
筍掘りの後、抹茶をご馳走になりました。子どもたちから、 
「抹茶は、ちょっと苦かったけれどおいしかったです。」  
「また行きたいと思いました。」 
「わらび餅が冷たくて ぷるぷるしていておいしかったです。」 
「黄粉がかかっていて すごくおいしいと思いました。」
「足がしびれて かっちかちのこっちこちに なっちゃいました。」  等の感想が聞かれました。 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿