2014年5月8日木曜日

年少児の初めての避難訓練。その後、みんなで野菜の苗を植えました。

年少児にとって初めての避難訓練。先ずは年長児と年中児が避難する様子を見学し、その後、実際に避難訓練をしました。
先生の話を良く聞いて上手に避難できました。




避難訓練の後、畑の先生に教えていただきながら野菜の苗を植えました。年長児と年中児はピーマン・トマト・スイカ・メロン・キュウリなど、自分で育ててみたい苗を決めて植えました。これから水やりや草取りなどをして成長の様子を観察していきます。

畑の先生の話を聞きました。

苗を植える穴を掘りました。
苗を植える前に掘った穴に水を入れました。


苗を大切に扱いながら植えました。
「ぼくは、メロンを植えるよ。」
年少児は、みんなで一緒にトマトとピーマンをプランターに植えました。にんじんの種もまきました。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿