2014年10月11日土曜日

10月11日 三田川幼稚園最後の運動会

 三田川幼稚園としての最後の運動会が盛大に行われました。

入場: 年少児から元気に入場です。
お客様もたくさん いらっしゃってくださいました。

みんなで声を合わせて元気に 「わいわい運動会」の歌を歌いました。

年少児(3才児)の走りっこ  

年長児の個人演演技の一コマ   跳び箱やマット、ハードル等も行いました。
年少児・年中児も少し内容を変えて行いました。


年少児のダンス  『妖怪体操 第一』


年中児・年長児によるダンス 『 Wake up! 』



来賓・お年寄り・地域の皆さんによる 『ごちそうさん玉入れ』  
白玉を塩むすびに 黄色の玉をオムレツに見立てて玉入れをしました。

小学生によるリレー  30人も参加してしてくれました。「頑張って 走るぞ!」
小学生の力強い走りに感動しました。
大玉転がし 『雪の女王』



未就園児の走りっこ 『よーい どん』
頑張って走ったご褒美に 年長児がペンダントや風船をプレゼントしました。

全園児によるキッズソーラン


親子で猿になって アイアイの曲に合わせて玉入れをしました。



三田川幼稚園に忍者現る!!
祖父母との競技  『暴れん坊将軍 午年だけにうまくいく』
おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に 馬に乗って忍者を倒しました。


保護者競技 『ミッション・インポッシブル』
紙に書かれたミッションを遂行し、次にバトンタッチするリレーをしました。

全園児による『げんきッズリレー』 水色帽子の年少児の走りです。
バトンは黄色帽子の年中児へ
そして、最後は年長児へ。  力一杯の走りを見せてくれました。

最後は、会場の全員で 『NEWアヒルのダンス』を踊りました
運動会で頑張ったしるしに お家の人から頑張り賞をもらいました。
年長児は、跳び箱を跳び越す瞬間の写真入りの楯です。
黄色帽子の年中児はトロフィーです。
年少児は、写真入りのメダルをもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿