2014年10月21日火曜日

10月21日 三田川中学校の3年生が家庭科の授業で来園しました

歌や踊りを互いに見せあったあと、手作りおもちゃで一緒に遊んだり、大型の絵芝居や絵本をみせてもらい、楽しいひとときをすごしました。
中学生から、「どんなことにも楽しそうに一生懸命やる幼稚園の子ども達がとても可愛くて、触れあってとても楽しかったです。」と感想をもらいました。
短い時間でしたが、心温まる光景をたくさん見ることができた日となりました。


『思い出がいっぱい』の歌を歌って聞かせてくれました。
子ども達は、その素敵な歌声に引き込まれ 黙って良く聞いていました。

みんなで賑やかに楽しく 『NEW アヒルのダンス』 を踊りました。
みんな にこにこ笑顔でした。

後ろ姿が素敵です。三田川中学校の しかまるくんTシャツ


パラシュートに思い思いの絵を描いて 飛ばして遊びました。

折り紙で作ったキャラクターをもらって嬉しそうな年少児

王様じゃんけんだよ。

トンネルの中の友達に 「おーい!」

年長児への読みきかせ 『おまえ うまそうだな』
年中児には 紙芝居の上演  『なんにもせんにん』
年幼児には 紙芝居の上演
「おおきく おおきく おおきくなあれ」
握手をして別れしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿