2014年11月20日木曜日

11月20日 小学校の仲良しフェスティバルに参加しました

毎年、11月になると三田川小学校の2年生が自分達で考えたゲームやお店に本園の園児全員を招待してくれます。今年は『秋のなかよしフェスティバル』ということで、「僕たちが 一生懸命作ったので 全部のお店に行ってください。」と2年生から話しがあり、みんなで楽しみました。

はじめの挨拶。 2年生のお揃いの衣装が素敵でした。
ロケットポン ゲーム 硬い紙で筒を作り、その中へ空き容器を3つ入れて
下から押して 容器を飛ばす遊び。 遠くまで飛ぶかな?
さかな釣りゲーム  30秒で何匹釣れるな?
くじを引いてお面と交換する お面やさん
ボーリングやさん 色水が入ったペットボトルのピンを倒して 
素敵な賞品をもらいました。

2年生のお兄さん・お姉さんはとても優しく 子ども達の面倒を見てくれました。 全部のお店やさんに行くことができた子ども達は満足そうな様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿