2014年11月5日水曜日

11月5日 賑やかな焼き芋会になりました。

今年は、小鹿野幼稚園の全園児(85名程度)が来園し、一緒に焼き芋会をしました。
賑やかな焼き芋会になりました。

焼き芋の準備として、新聞紙で包んだサツマイモをバケツに浸し、アルミホイルで包み準備完了。

一日保育体験でママ先生も一緒に焼き芋会の準備をしました。

包んだサツマイモを燠の中に投げ入れました。

日に近づくと 暑さを感じた子ども達。

芋を入れ終えると、みんなが拾ってきた落ち葉や、枯れ木をかけました。

焼き芋ができるまでドッジボールをしたり、散歩に行きました。




美味しい焼き芋ができました。熱々でほくほくした、真っ黄色の焼き芋。


おいしい味噌汁と大根サラダも作ってもらいました。


「いただきます。」みんなお腹いっぱい食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿