2015年1月14日水曜日

1月14日 琴の演奏を聴きました

地域の方に琴の演奏をしていただきました。
琴について知っている子どもは多くいましたが、実際に見たり触れたりしている子どもは少なく、どの子も興味深く琴の演奏を聴いていました。
「一緒に歌いましょう」のコーナーでは、琴の演奏に合わせてみんなで歌を歌いました。また、「琴に触れてみよう」のコーナーでは、弾いてみたいという子どもが、象牙の爪をつけて琴の音を出してみました。子ども達からは次のような感想が聞かれました。
・きれいな音がしました。
・初めて弾いてみて、音が出て良かったです。
・知っている音楽が出てきて 楽しかったです。

最後に、琴の演奏を聴かせていただいたお礼に 園児が作ったカレンダーをプレゼントしました。
     





0 件のコメント:

コメントを投稿